ドライバー求人にかかるコスト

ドライバー求人にかかるコスト
ドライバー求人にかかるコストは

一人を採用する際に平均36万8000円がかかるとされています。もしも3人雇いたいと思っているのであれば、その費用は100万円を超える可能性があるということです。

この金額は決して安い金額ではなく、その原因は人材が不足していることとも言えるでしょう。


特にトラック業界ともなると

ドライバー一人を採用するためには平均72日の期間が必要となり、コストも平均36万円とされています。しかしこのコストを大幅に削減する方法にドライバー専門サイトを利用する方法が挙げられます。

求人掲載がドライバー募集に特化していることから、実際にドライバーとして働きたいと思っている人のみが閲覧する傾向にあります。一般的な求人サイトでドライバー募集を行ったとしても、応募が集まらないことがほとんどといえます。


多くの求人者の中から応募してもらうためには、自分の会社がどれだけ魅力的なのかを詳細に伝える必要があります。しかしどのような魅力的な文章を書いていたとしても、文字や写真だけでは限界があるでしょう。

知名度が高い大手の企業であればお金をかけて様々なやり方を考えられるかもしれませんが、特に中小企業となるとそのままスルーされてしまう可能性も高まります。近年ではドライバー専用サイトが増えてきています。

ドライバー専用サイトを訪れる利用者は、ドライバーで働きたいという人に限定されています。中にはすでに取り入れている会社も多いかもしれませんが、募集をかけるドライバー専門サイトを選ぶことも大事な要素と言えます。


また全国から登録されている求人者を逆に指名することのできる新しいスタイルを取り入れているサービスもあるので、このようなものを上手に利用することによって、コストも時間も大幅に削減することにつながります。